スマホゲームの基本中の基本 | ジャンプ作品のオールスターがスマホに集結!夢にゲームがここに!

ジャンプ作品のオールスターがスマホに集結!夢にゲームがここに!

スマホゲームの基本中の基本

見入っている

全てのスマホゲームに共通して必要なことだといえますが、スマホゲームを本格的に始める上で必要不可欠な作業がリセットマラソンことリセマラです。
このリセマラをするかしないかでは大きな差が出ます。少し大げさかもしれませんが、天と地の差が生じるといっても過言ではないくらいです。
しかし、この険しい道のりを抜けた先には快適なゲームライフが待っています。頑張りましょう!
では、リセマラの手順を説明致しますね。
まず、遊びたいアプリゲームをダウンロードします。今回はオレコレクションをダウンロードしてみてください!
ダウンロードが完了すると大抵のゲームはハウツープレイが始まるはずです。ゲームのルールやシステムをある程度理解したら、ハウツープレイが終了して画面が切り替わりホーム画面のようなところに戻ります。
すると、ゲーム内で使用できるアイテムが手に入るはずです。アイテムが入手できていることを確認したらガチャの画面に移動しましょう。
このガチャからはゲーム内で使用できるキャラクターや武器がランダムで手に入ります。
この中には中々排出されないレアリティが高いものも存在しています。リセマラではその中でも最高レアリティのものを狙っていきます。
最高レアは強力なだけあって中々出ません。出るまでインストールとアンインストールを繰り返しましょう。
最高レアリティのモンスターや武器が排出されたらここでリセマラを一旦ストップし、それが使えるか調べましょう。
当てたものが今後のゲームプレイで長い間使えると判断出来たら、リセマラ終了です。
やっとゲームを進行させることが出来ます。